ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

お嬢さんの目覚まし。

今日の関東地方は、一日雨という事で嫌になっちゃいますね。

 

f:id:pommie:20150701114631j:plain

ポテト「ふぅ…じめじめは嫌いよ」

 

ということで、最近ガンガン上がるケージ内の湿度。

心無しか不機嫌に見えるポテトさん。

何か対策をしなくては!

と思い、湿気をすったコーンリターをドライヤーで乾かしてみる事にしました。

シーツを変える時になるべくリターも変えてはいるのですが、今のところ リターの湿気るスピード>シーツの交換頻度 になっているので放っておくとカビが生えたりするんですよね (^_^;A

 

うるさくてフシュられるかなーと心配しながらドライヤーかけていると…

 

f:id:pommie:20150701114652j:plain

ポテト「んぁ?おはよぉ」

 

f:id:pommie:20150701114706j:plain

ポテト「何か面白い事あるのー?」

 

 

…何故か起きてくるポテちゃん。

普段は絶対に!明るい時間には跳び箱小屋から出てくる事は無い子なんです。

ミールワームあげようが、餌出そうが、小屋から頭を出すのがせいぜいなんです。

なのに、ドライヤーかけるとご機嫌にお外に這い出てくる…。

なんなの(笑)

 

熱風当てたら危ないので、気をつけなきゃとは思いますが不思議な習性です。

ドライヤーのモーター音とリターの匂いはポテトさんの目覚まし時計?なのかもしれません。

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村