ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

アスペンチップ、買ってみたよ!

こんにちは♪

 

 f:id:pommie:20150723104615j:plain

ポテト「今日もむしむしするね〜」

 

ちょっと前に、床材として使用していたコーンリターの在庫がそこをつきたポテト邸。

「夏場はリターがかびやすいし、しばらくはシーツ生活でもいいかな?」

と思ってしばらくシーツのみで生活してもらった結果…

今までは、ペットシーツ+床材で使っていたので気付かなかったのですが、

床材の脱臭効果って結構大きいのね!

あっという間におション臭くなる!

 

f:id:pommie:20150723105022j:plain

ポテト「臭いなんて、失礼ですわ!」

 

それなら毎日シーツ変えれば良いじゃん、とも思うのですがポテさんシーツ変えてるときすごい嫌な顔してるからストレス蓄積させちゃいそうで… (^_^;A

てなわけで、新たな床材、アスペンチップを購入しました♪

 

 f:id:pommie:20150723105046j:plain

こんな感じ♪

 

見た目:ナチュラル系

匂い:少し木の匂いがするかな?ってぐらい。

音:ややサクサク音がするぐらいです。

脱臭性:コーンリターより高いのでは?!

吸湿性:コーンリター、おから系よりおションした後もサクサクな感じです。

 

まだ一日目ですが、使用感はGOOD〜♪

ポテちゃんは気に入ってくれたのかよくわかりませんが、あまり気にしてはいないようです (^_^;A

 

 f:id:pommie:20150723105120j:plain

ポテト「私はべつになんでもいいのよ〜、安眠出来て、おいしい御飯がもらえるなら」

 

本日はお尻多めでお送りしました (;゚;ж;゚; ) ブッ

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村