ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

まわさないのではない、まわせないのだ。

f:id:pommie:20150713105033j:plain

ポテト「ども、ポテトです。最近食っちゃ寝でおっさんみたいと言われました。」

 

ここしばらく、ポテトさんがイマイチ回し車を廻していないな〜と思っていたので、

電気を消してから少し観察してみました。

 

そうしたら…ポテトさん、回し車には乗っておりましたが、上手くまわせてない… (〃´Д`)ハゥ…

ちょっと歩いては、ぷらーんぷらん。

どうもポテトさんが大きくなった事と、メタルサイレントのベアリングが優秀すぎるせいで、歩幅以上にするんとまわってしまって、結果足が間に合わなくて、止まってはぷらーん、となっている様子。

そりゃぁ上手くはしれないし、ストレスだよね (^_^;A

 

ということで、メタルサイレントの回りを悪くすべく(笑)、細工をしてみました!

 

f:id:pommie:20150713104851j:plain

①ブレーキとして少しだけ当たるようにスポンジを設置

 

f:id:pommie:20150713104921j:plain

②ベリングをとめる部分にコルクを咬ませる

 

これでなんとか?まわせるようになった様子。

まだまだ改善は必要と思われますが、運動をしない原因の一つがわかったのでよかったよかった♪

 

f:id:pommie:20150713105012j:plain

ポテト「ホントはポテトも走りたかったんです!おっちゃんじゃないもん!」

 

リスやチンチラ等、足の速い動物には良いのかもしれませんが、ハリネズミさんには少しメタルサイレントは優秀すぎるのかもしれません (^_^;A

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村