ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

ポテトさんは6ヶ月♪

ふと気がついたら、ポテトさんのハーフバースデーです!

 

11月27日生まれのポテちゃん。

すっかり大きくなりました。

 f:id:pommie:20150527144444j:plain

ででん。

 

お家にお迎えする前に、それなりに調べていたのですが、それでも色々と発見もありました。

思った事を、ポテちゃんの過去の写真とともに振り返ってみます。

 

 

・手袋無くて問題無し(個体差)

 f:id:pommie:20150527144559j:plain

ポテト「ちょっとチクチクするけど、そこがまた良いでしょ♪」

 

・意外と果物とか食べない(個体差)

 f:id:pommie:20150527145250j:plain

ポテト「リンゴぐらいならまぁ、食べても良いかな」

 

・幼いうち(特に2~4ヶ月、成長著しい頃)は抜け針多い。5ヶ月過ぎる頃に落ち着く。

 f:id:pommie:20150527144833j:plain

ポテト「集めたハリコレ、どうするの?」

 

・抜け針ある時期は違和感があるのか、特に仰向けにされるのの嫌がり方半端無い。

 f:id:pommie:20150527150450j:plain

ポテト「いぃやぁぁぁ!そんなに簡単に腹を見せる私じゃないの!」

  

・食欲の変動激しい(季節?気温?成長?)

 f:id:pommie:20150527144705j:plain

ポテト「おいしい食事、よろしくです!」

 

・ピィピィ、グルグル、色々な声を思ったより頻繁に出す。

f:id:pommie:20150527145011j:plain 

ポテト「ちゃんと私の声、届いてる?」

 

・力は強いし、登るの大好き。「垂直方向にはあまり動かない」という先入観は捨てた方が良い。

f:id:pommie:20150527144529j:plain 

ポテト「ポテポテ探検隊は今日も行くのです!」

 

・懐かないが、慣れてはくれる。ただし懐いてなくても可愛い。

 f:id:pommie:20150527145103j:plain

ポテト「 _バタン…⊂⌒~⊃。Д。)⊃__」

 

・掃除機の音、テレビの音、その他生活音には順応。でもビニールのカサカサ音は未だに慣れず…うちの子だけ?

f:id:pommie:20150527144929j:plain 

 ポテト「 zzz[(-ω-*)]スヤスヤ…」

 

これからも、どんどん新しい一面が見られれば良いな♪

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村