ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

ミールワーム牧場その⑥ (タロウ号、成虫になるの巻)

*注意* 今回はガチで虫です。

f:id:pommie:20150603182318j:plain 

ポテト「ガチですよ!奥さん!引き返すなら、今!」

 

f:id:pommie:20150603182348j:plain

ポテト「可愛いポテトさんの写真は殆ど出てこない、残念な記事なのですよ!」

 

 

…さて、このところ「ポテトのポテポテな日々」というより「ミールワームのガサゴソな日々」ブログと化しつつある当ブログですが。

今日も懲りずにミールワーム牧場より更新です (^_<)-☆

 

我が家のホープ、ジャイアンミールワームのタロウ号君。

 

f:id:pommie:20150603182411j:plain 

先日、長きにわたった育成期間をへて、満を持して蛹へとランクアップしました。

 

そして!この度!めでたく!

可憐な成虫へと変態をとげました〜 ・。+・゜★・。・☆・。+・゜キラキラ・。・゜★・+。・.

 

脱皮の瞬間。

 f:id:pommie:20150603182437j:plain

タロウ「ぬぎぬぎ…見ちゃいやん♪」

 

 

f:id:pommie:20150603182508j:plain

タロウ「脱げましたぉ (。-ω-。) ポッ」

 

脱ぎたては、腹部はまだ白くて目が目立って可愛いですね〜♪(ム◎ゴロウ風味)

でも白いうちはまだ柔らかいのでハンドリングはしない方が良いですよ〜、翅曲がっちゃいますからね〜。

 

数時間後の姿。

 f:id:pommie:20150603182520j:plain

タロウ「ちょっとずつ茶色くなってきたぉ〜♪そろそろ触っても良いぉ〜♪」

ぽみー「はーぃ、ちょっと大きさ確認の為に乗ってもらうね〜!」

 

うん、ザ☆甲虫って感じです。今は茶色くて弱々しいですが、一晩もすれば真っ黒になるはず。

元々虫も好きなので、案外カッコいいじゃん♪と思っております (*>艸<)

まだ他の子達は蛹にすらなっていないので、タロウ号はロンサム・ツヤケシオオゴミムシダマシなう!

パートナー募集中です(笑)

 

 

 f:id:pommie:20150603182548j:plain

ポテト「ジャンミルは嫌いでも、ポテポテは嫌いにならないでくだしゃいっ (〃ノд<`)…」

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村