ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

夏の準備はいいかーぃ?

関東も梅雨入りだそうですが…6月も中盤、夏の足音が聞こえてきましたね!

 

ポテトさんと一緒に暮らし始めてから初めての夏、ポテトさんにとっては産まれて初めての夏。

暑さをのりきることができるか?!

 

f:id:pommie:20150608185423j:plain

ポテト「暑すぎるのはいやよー」

 

ということで、暑さ対策の準備中☆

 

<準備①ケージの風通りを良くする>

f:id:pommie:20150608185547j:plain

これは先日ご報告したヤツです。

ケージの両サイドのガラスを網に替え、空調の効きが良くなるようにしております。

 

<準備②大理石ボードの購入>

amazonでこちらをぽちっとしました。

サンコー 涼感大理石 M

サンコー 涼感大理石 M

 

 使ってくれる子、嫌がる子、いるみたいなのでとりあえず次の掃除のときに「小屋の外」に設置して様子を見ようと思います。

 

<準備③エアコンの新調>

エアコンがえらい旧式のものだったため、新しいものに変えてもらいました。

 f:id:pommie:20150608185441j:plain

でん。

 

これでポテトさんも安心して夏を迎えられるし、前のよりは電気代も抑えられる…はず。

 

 

今のところはこんな感じです〜◎

あとは餌入れの下に保冷剤を入れられるような工夫をどうにかしないと、ふやかしフード派に真夏は怖いかな?と思っています…。

良いアイディアがあれば、是非ご教授頂きたいです (+_+)

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村