ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

鍵しっぽ

f:id:pommie:20150311085417j:plain

ポテト「遊び疲れて、餌も無くなっちゃって、行き倒れました  (*´∀`*)テヘ♪」

 

今日はとってもいいお天気♪

なのに朝起きたらポテトさんは相変わらず小屋じゃなくて水道管で寝てるし、

ケージにしいてるシーツとかばりばりにしちゃってるし、もー (# ゚Д゚)プンスコ!!

困った子です。

 

そんなポテトさんの可愛い写真を撮ろうと昼夜を問わずシャッターチャンスを狙っている私ですが…未だに満足いく写真が撮れてないショットがあります。

ハリネズミ飼いなら誰だも一度は憧れるあれ。そうあれ!

ハリネズミのおしり、略してハリケツ!

我が家ではポテトのお尻なのでポテジリともいいます (*´艸`*)ウフッ♪

 

そもそもポテトさんはうつぶせ寝よりも横向き寝が多い子だし、

毎晩非常に熱心に回し車をまわすせいか、お尻の肉付きが残念…。

その上、折角お尻が見えていてもお尻丸出しすぎてなんか見えてはイケナイ所まで見えてるよ ヾ(・ε・。) オイオイ…

 

f:id:pommie:20150311085501j:plain

残念なポテジリ

 

で、せっせとこんな写真を撮りながら思ったのですが、

ポテトさんしっぽ曲がってないか…?

 

 f:id:pommie:20150311085559j:plain

別ショット。

 

他のハリネズミさんのハリケツはもっとぽよんとしてて、しっぽもしゅっとして見えるんだけど…え、角度のもんだいかな。折れちゃったのかな。

それともポテトちゃんは幸せを運ぶ鍵しっぽのハリネズミなのかな。

 

…そういうことにしておこうか (*´∀`*)

 

f:id:pommie:20150311085704j:plain

ポテト「私のチャームポイント、見つかっちゃった? (ォ,,・ω・,,`)」

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村