ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

おトイレのサイン

昨晩のこと。

いつものよう夜餌をあげてからポテトさんを部屋に出しました。

が、いつもに比べてポテトさんが妙に大人しい (´д`;)

 

f:id:pommie:20150317094423j:plain

*写真はイメージです

 

ちょこっと動いては直ぐにじっとしちゃって、いつもと様子が違う。

いつもならGO GO GO!って感じでどんどん動くんです。

だから元気が無いのかしら (o´PД`q) グスン・・・ 。 と心配していたのですが…

 

あれ!?おしっこしてる?!

そしておしっこした後はいつも通り動いてました。

 

何だポテトさん、おトイレタイムだったんですね。

おトイレしたいのに、お外出されちゃったからどうしたらいいか困っちゃってたのね。

今までポテトさん、お外ではおトイレしたことなかったもんね。

女の子だもんね (*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+

 

その後、しばらく遊んでからまた大人しくなったので「もしや」と思って小屋に戻したら、

ものの数十秒後には今度はうんちしてました (*>艸<)

そうかそうか、外で大人しくする=おトイレサイン なのね。

 

f:id:pommie:20150317094508j:plain

*写真はイメージです …相変わらずしっぽが上向き。

 

またポテトさんの新たな生態が一つ解った夜でした♪

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村