ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

ミールワームマンションに新入居!

昨日の話です。

 

ポテトさん用、ではなくて、人間さま用の御飯を用意していたときのこと。

最近お芋家は野菜不足気味だったので、ちゃんとサラダでも作りましょう!

と思って購入したレタスを取り出したら、そこに先客が…。

 

f:id:pommie:20150314232521j:plain

マイマイさん「ども、こんにちは!」

 

ということで、小さなマイマイさんがお住みになっておりました…。

買ってから2日程冷蔵庫に入れていたのですが大変お元気そうです。

 

小さい頃から「虫がつくような野菜は農薬が少ないってことだから、むしろラッキーである」と教え込まれていた私は

「ラッキー☆今日のレタスは新鮮・安心だね♪ありがとう、マイマイさん♪」

と思い、功労者のマイマイさんにも新たな住居を与えることにしました。

タッパーに、キャベツの切れ端をいれただけですが (^_^;A

 

ということでポテトの小屋の上、ミールワームマンションに新たな住人が増えましたとさ (*´∀`*)

 

f:id:pommie:20150314232601j:plain

ポテト「え?うちのお二階に引っ越してらしたの?宜しくね。」

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村