ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

ぶっといワーム発見?(慣活)

昨日も相変わらず無理矢理に水槽の外に取り出されるポテトさん。

 

他の場所にいるときは無理なので、回し車にいる所をさらいます (^_^;A

 f:id:pommie:20150312155614j:plain

ポテト「い、嫌な予感がします…危険が迫ってきます!」

 

さらった後は部屋の中の、一畳程の区切ったスペースで遊ばせるのですが…

 

うごくうごく。

ポテトさんはとってもおてんば娘です。

私によじ上り

お芋さんによじ上り

隅っこから脱走しようと試みては捉えられて戻されます。

 

昨日の進展

☆初めて水槽の外でミールワームを食す

☆初めてお芋さんに噛み付く

 

f:id:pommie:20150312155713j:plain

私にもお芋さんにも同じぐらい果敢にアタックはするのですが、どうもポテトさんはお芋さんの手の匂い?味?が気に入っているらしく、お芋さんの手をしきりにぺろぺろ舐めて昨日は挙げ句の果て噛み付いていたようです (; ^ω^)

それぶっといミールワームじゃないからね!

お芋さんも私も同じハンドソープで手を洗っているし、二人とも手から直接餌をあげたりはしないのでなぜお芋さんの手だけを舐めたりかじったりするのかは、謎です。

 

 f:id:pommie:20150312155902j:plain

ポテト「食べられると思ったんだけどなー」

 

ちょっと羨ましい!

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村