ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

ハリネズミのお迎え②

「ハリネズミを飼うぞ」

と決めたのが12月頃、実際にお迎えにいったのは1月17日でした。

私たちは近隣に国内繁殖個体を扱ってるショップを見つけられなかったので、神奈川県のmilky-wanさんにお世話になりました。

ご自宅の一室で、爬虫類〜ハリネズミまで、小動物を専門に販売されてるお店です。

北関東の家から車で片道4時間半ほど。

その日は11時頃にブリーダーさんからショップへ新しい子ハリ達が迎えられるとのことだったので、確実に一番最初であろう14時に予約を入れました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

ショップにはハリネズミも沢山、その他の小動物も沢山 Σ(゚Д゚;)!

一部屋ながらかなり沢山の動物がいてびっくりしました(ちなみに病気等にならないように、きちんと殺菌しているそうです!)。

一瞬フクロモモンガの可愛さに見とれちゃいましたが、お目当てはハリネズミ♪

11月生まれの子達は全部で10匹ぐらい?いました。

初めて見る大量の子ハリに私大興奮 ヽ(*´∀`)/

一匹一匹お顔を覗き込んだり、持ち上げて重さを見てみたり、見比べました。

でも最初はなかなか見分けがつかなくて、どの子がどの子やらもう全部おなじじゃね?

もうハリネズミがゲシュタルト崩壊起こしそうだわ…な状態に。

それでも、小一時間後、ついに!(笑)

 

ぽ「君に決めた☆ (*´∀`*)」

 

と一匹pick up♪それがポテトさんだったのです。

 

ポテトさんは7兄弟だったのですが、その中で比較的発育が良く、お顔も可愛く、歩く姿がポテポテしていて可愛く、なによりも何故か他の個体に埋もれても見分けられたのです。

これを運命と呼ばずになんと呼ぼう ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

その間、ハリにびびったお芋さんは一度も触ること無く後ろで佇んでました…。

f:id:pommie:20150216133742j:plain

 長旅に疲れてお休みするポテトさん。