ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

ミールワーム牧場(その②)

ミールワームを飼い始めて約一週間。

さて、ワームさんたちは元気にしてるかな?

 

 f:id:pommie:20150304103235j:plain

おっ…。脱皮が始まってますね♪

 

私のワームはジャイアンミールワームとして販売されていたものなので、

ツヤケシオオゴミムシダマシという虫の幼虫です。

終令幼虫は4センチを超えてくるそう。

それぐらいのサイズになると、隔離してやることで脱皮して蛹になるとか。

 

どれどれ…

 f:id:pommie:20150304103249j:plain

ん、うちのは大きいのでもまだ3cm、成虫にするには早いですね!

ということで引き続き成長させるべし〜♪

 

ちなみに幼虫の脱皮殻ですが、私はポテトさんの御飯にふりかけてます。

 f:id:pommie:20150304103310j:plain

こんな感じで。解りにくいですね (^_^;A

匂いがするのか、喜んで食べているようです (*´∀`*)

もしかしたら苦手なフードの香り付けにもいいかも♪

 

 f:id:pommie:20150304103633j:plain

ポテト「私のおやつ、ちゃんとおっきくなってる?」

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村