ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

床材交換と体重測定

日は2週間に一度の床材交換デーでした。

 

床材は我が家は現在おからサンドを使用しています(固まらないタイプ)。

個体差もあると思いますが、ポテトさんは今の所おからサンドで納得しているようです♪

特に口に入れたりすることも、お尻にくっついちゃうことも無く過ごしてます。

(時々ほりほりはしてますが (〃ノд<`))

 

こうだったのを

f:id:pommie:20150307165708j:plain 

こう。

f:id:pommie:20150307165157j:plain 

今回もマイナーチェンジです。

 

ポテトさんはお砂場大好きなので砂場を拡張致しました!

f:id:pommie:20150307165552j:plain

じゃじゃーん

 

砂場を入れてからは砂浴びで皮膚の汚れが落ちるのか、入れる前に比べて背中を掻く仕草も減ったので健康上もいいはず。と飼い主は期待しているのです (*´∀`*)

 

そして、明るい時間に外に出すこの機会を利用して体重測定!

 

f:id:pommie:20150307165633j:plain

320g…うむ、順調順調♪

減ってはいないし、まだ3ヶ月ちょいなのでやや増は問題ないでしょう。

 

その後足湯にいれたら、ビックリしたのか大量のうんちを… (´д`;)アァ…

本人…本ハリ?は至って冷静を装っておりましたが、乙女なんだからもうちょっと気をつけていただきたい所です (*´д`*)〜з

 

f:id:pommie:20150307165615j:plain 

ポテト「乙女の体重を世に晒すなんて…あまつさえ入浴事情までばらすなんて、非道いっっ」

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村