ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

偏食?

2泊3日の旅行から帰宅しました (´・ω・`)ノ 

 

ポ「ただいまぁ♪旅行楽しかった!〇〇が美味しかったよ、お土産もあるよ〜 ( ´▽`).: ルン♪:+・」

芋「うん、おかえりー。…それよりポテトがさ〜、餌に混ぜてるドッグフード変えたらあんまり食べなくなっちゃったんだよぉ、心配だよぉ。ぽてとぅ…ぽてとぅ… (〃´Д`)ハゥ…」

ポ「…お、ぉぅ…。そいつは心配だな…」

 

…てなわけで、予想通り、お芋さんはポテトさんをとてもとても大事にしてくれていた様で。

よかったよかった、たとえ 私の旅行話<ポテトさん なのだとしても… (´;ω;`)

 

さて、問題のポテトさんの餌なのですが。

これまで使っていた子犬用のパウチフードが無くなったので、別メーカーの鶏肉をベースにした成犬用のものに変更したのでした。

そうしたら食いが悪くなったと。上に乗っけたササミだけ食べて大部分のこしちゃってたとか。

全く、我が侭お姫様め (; ^ω^)

 

という訳で、昨夜はフェレットフードと新しいフードとササミに、ヨーグルト、ハーリーミルクを加えてみました◎

うちの子はヨーグルトがお気に入りなのです。

 

そしたら今朝は…完食してました! ε-(´▽`) ホッ

 f:id:pommie:20150303103442j:plain

ポテト「我が侭じゃないの、グルメなの」

 

あまりお好みでないフードでも、組み合わせを変えてあげるだけで案外食べることもあるみたいです♪

この調子で食べられる餌の幅を増やしてやりたいなぁ。

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村