ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

フレンチとミールワーム牧場(約100匹入り)

先週末お友達のお誕生日をお祝いするため、女3人でフレンチのレストランでランチをして参りました。

 

普段は女子会(笑)。

みたいな集まりなのですが、今回はお店がお店だったのでちゃんと女子らしく (*´∀`*)

話題も恋に仕事に友人のうわさ話にと、すごい女子女子してたのですが…

 

帰りがけに、爬虫類クラブ、よっちゃいました☆

 

3人の中でもそういう生き物好きなのは私だけ、2人は恐いもの見たさで入店。

お店にはトカゲ、カメ、ヤモリ、イモリにヘビにカエルにともういい感じでした ( ̄∀ ̄*)イヒッ

中でもフクラガエルがどつぼでした…何て可愛いんだ。

 

だがしかし。今はポテトさんに手一杯なのでミールワームだけお買い上げ。

普段は近所で購入するのですが、約100匹入りの小さいミールワームが約500円とお買い得だったので (*´艸`*)ウフッ♪

ミールワーム牧場作戦開始ですよー☆

 

買ってきました約100匹のワームちゃん達をまずは大きなタッパーに移して、そこからさらに選抜組を5つの別のタッパーへ。

大きい子から順にNo.1~5のタッパーに割り振りました◎

 f:id:pommie:20150224121423j:plain

選抜組には積極的な餌やりと管理をし、ぐんぐん育ってもらう予定です。

選抜から漏れた子達には適当に餌やりをしてのんびり育ってもらう予定です。

 f:id:pommie:20150224121546j:plain

選抜組のワームさん達

 

これで、ポテトさんにあげるときはNo.1からあげていけばOK♪

果たして上手く行くのか?!ワームさん達はちゃんと美味しく育つのか?!

 

f:id:pommie:20150224121525j:plain

ポテト「ミールワームは〆てからじゃ無いと食べませんわよ!」