ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

いちごは食べなかった。

ポテトさん、基本的に『全くえさを食べない』拒食はしないのですが、

『少々餌を残す』偏食ならします。

 

これはまぁ、餌の作り過ぎとか、新しい匂いを警戒してるとか、

ちょっとお腹の調子が悪いとか、味が好みじゃないとか、色々あると思うのでうちではあまり気にしてません (^_^;A

ただなるべく食べられるえさの種類を増やしてあげたいなーと思うので、機会を伺っては色々な食材を餌皿に入れてみています。

 

昨日は、小粒のいちごがあったので、餌の脇に添えてみました。

 

そして今朝

f:id:pommie:20150324085112j:plain

結果、いちごには全く手を付けず (´ι_` ) ガッカリ

それどころか、いちごの周りの餌にも手を付けず (|||_ _)ノ[電柱]

 

f:id:pommie:20150324085201j:plain

ポテト「あなたが美味しいと思うからって、私にとっても美味しい訳じゃないわ」

 

残念。

リンゴのときは多少食べたのですが、いちごはお好みではなかったみたい。

梨も試したいなぁ (。-`ω-)うん

あとはどんなものなら食べられるかな?

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村