ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

おニューのキャリーが…。

今日は2週間に一度の床材総取っ替えの日でした。

我が家は水槽飼育・猫砂使用なのですが、しき方としては

 

・一番下に新聞or適当な紙をピターっと敷き、マスキングテープでとめる

・紙の上に、ジャストサイズにしたペットシーツを敷き、さらにマスキングテープでとめる

 f:id:pommie:20150321200254j:plain

こんな感じ

・その上に、おもちゃや小屋、砂場を設置してから猫砂をIN!

 

これだと水槽飼育でも砂替えがスムーズにいきます。設置は面倒ですが。

普段は目立つ汚れ物(うんち・おしっこ)を取り出す程度にとどめております。

 

お掃除の間はポテトさんにはキャリー(おニューです!)に入っておいていただいて…

 f:id:pommie:20150321200320j:plain

これ、ウサギ用のキャリーです。

 

お掃除が終わったら、足湯にGO♪

と思ったらキャリーの中がなんだか非道い有様に。

未だかつて無いぐらいの大量のうんちが散撒かれておりました。文字通り、バラまかれてたよ! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、 

 f:id:pommie:20150321200345j:plain

おニューのキャリーにも…うんちがっ (´ι_` ) ガッカリ

 

ポミ「そんなイケナイ子は足湯でキレイキレイの刑だー!」

 f:id:pommie:20150321200421j:plain

ポテト「おぉぉ?お湯だぁぁぁ出してぇぇ」

 

ポテトさんはまだ足湯を楽しむ余裕は無いようです (^_^;A

キャリーで散々してたのに、お湯の中でもうんちしてました。どんだけ…

そして本日の任務完了!となりました。

 

今日はお疲れさま♪ポテトさん♪

f:id:pommie:20150321200836j:plain 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村