ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

歪んだポテト

 

f:id:pommie:20150417114823j:plain

こにゃにゃちわヾ(*ΦωΦ)ノ

今日はこのところ気になっていることについて書きたいと思います。

 

ポテトさんの、回し車についてです。

 

我が家ではポテトさんの運動用にGBのランニングホイールを使用しています。

 コレ。

ランニングホイール

ランニングホイール

 

 

候補としてはメタルサイレントとSANKOのサイレントホイールも検討していたのですが、

メタルはポテトさんも今より小柄だったため足を引っかけてしまうのが心配だったのと、

SANKOのもハリさんによっては爪を引っかけてしまったりする事例があるようなので、

溝の無いGBのホイールを導入しました。

 

結果、ポテトさんはたいそう気に入って毎晩毎晩駆け巡っている訳です。

 

めでたしめでたし。

 

…ではなくて!

最近気になることが出てきたんです (^_^;A

 

それはこちら。

 f:id:pommie:20150417114742j:plain

どうも、ホイールが傾いてきている?

 

ポテさんは運動熱心ですし、最近は体重も350gもあるし、どうも歪んできているようなんです。

この傾き、ポテさんが乗るとさらに顕著になります。

歪んだおかげかホイールでした排泄物が殆ど外に弾き出されます!

 

困ったことはポテトさん、常に壁に向かってしか回し車を使わないんですよ (; ^ω^)

だから毎晩右下がりの姿勢で走り狂ってる…

 

これって、身体に悪そう!?

人間だって悪い姿勢で骨盤が歪むと体全体に悪いとかって言うし…。

これは早急にホイールを新調するしかないのか。

新調するといたら傾きがなさそうなメタルサイレントかな?

 

f:id:pommie:20150417114700j:plain

ポテト「走れれば何でも良いかも〜」

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村