ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

ならし活動の進捗(4月8日)

3月の終わりに引いた風邪が、まさかまさか引っ張りに引っ張って、気がついたら4月も第2週!

おかげさまで大体元気になりました ヽ(*´∀`)/

ぐったりしている間にエイプリルフールも、お花見の時期も過ぎていたのは考えないことにします (´;ω;`)ションボリ

 

昨日は数日ぶりにポテさんと戯れタイムを取りました。

いつも通り、回し車をまわしているポテトさんを拉致し、お芋さんと私の鉄壁のガードの元のへやんぽです。

 

f:id:pommie:20150408101615j:plain 

ぽってぽて、ぽってぽて♪(写真はイメージです)

 

最初はいつも通りご機嫌に、ポテポテ探検隊は野を超え山を超え、お芋さんの脇洞窟に突っ込んだかと思うと、クッション山に果敢なトライをしたりしていたのですが…

 

突然、私の足の上で大人しくなりました。

最初「あれ、またおトイレかな?」とも思ったのですが、そうでもなく。

数分ぐらいの間、ずっと大人しくのど元なでなでさせてくれました!

 

他所のおハリさまだと結構だっこされて大人しくなでられているのも見るのですが、

なにせ今までのポテトは好奇心いっぱいの、ノンストップガールだったものでビックリ。

その後、数秒ですが仰向けにもたれても大人しくしていたのには、嬉しさ通り越して段々不安になっちゃいました (^_^;A

思わず私たちからアクションして少し動いてもらったら、その後はまた元通り。 

 

…これは慣れてきたってことでいいのかな。

それともたまたますっごーく眠かった、のかな。

 

 f:id:pommie:20150408101636j:plain

ポテト「鼻ミョーン!!」

 

ちなみに、うちの子はスキンシップを取った後に小屋に戻るといつも以上に回し車を廻す足取りに気合いが入ります。

「テッテッテッテ♪」が「ガッガッガッガッ!」になるくらいの違いがあります。

しかも、妙に餌にがっつきます。

これはテンションが上がっちゃってるのか、それともストレス発散なのか…。

 

まだまだ感情が読み切れません (; ^ω^)

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村