ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

寝る子は育つ??

ポテトは本当に良く食べます。量というよりは、回数。

 

夜はもちろん、昼間も大抵3回は起きてきて食べているようです。

 

そしてその間は寝ています (*p´ヮ`*)q.: *:・

 

寝姿が可愛いので、文句は無いですけどねっ。

 f:id:pommie:20150216160646j:plain

 

ちなみに今の餌と大体の量は

☆メイン☆

フェレットフード(水でふやかす)

   夜:x25〜30粒 朝昼:15粒

 

森の小動物 フェレットフード 500g

森の小動物 フェレットフード 500g

 

 

 

ハリネズミフード(ふやかしたフェレットフードに後足し)

    夜:小1 昼:小1/2

SANKO F25 ハリネズミフード 300g

SANKO F25 ハリネズミフード 300g

 

 

 

☆サブ☆ 

ドッグフード(子犬用、ウエットタイプ)

ハリネズミミルク

ヨーグルト(無糖の人間用)

茹でたササミ

 

を与えています。

サブの量や組み合わせを変えて、日々少しでも味を変えようと奮闘中!

ちなみに朝は完食しないことの方が多いです。減らすべきか…味がお気に召さないのか…。

フェレットフードは元々ブリーダーさんの所で食べていたものなので与えているのですが、ずっと主食にすると太りやすい?という噂もあるので、大人になる前に切り替えないとかな (^_^;A

 

何はともあれ、良く寝て、良く食べて、大きくなるのだよ〜。