ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

ポテト、食欲不振治るの巻

f:id:pommie:20151007184742j:plain

こんばんは!

 

ついこの間食欲不振!という記事を書いたのに、今日は食欲不振が治った!というお話です。

 

ポテさんはあげた御飯を残す事は殆ど無く、大抵の物を喜んで食べていたのですが…

ある日からぱたっと、食欲が落ちました。

 

いつもは大好きなササミも、缶詰も、残しちゃう。

カリカリも、ふやかしも、残しちゃう。

だから心配して病院に連れて行っても「元気なでぶねずみですね(要約)」と言われ、肩を落として帰ってきた訳ですが…

だからといって、食欲無いのを放っておくわけにもいかない!

 

ということで、今回私がした試行錯誤を一部ご紹介します。

 

効果無かった試行錯誤

>大好きな缶詰を多めにあげる

 ⇒缶詰は多少食べる物の、殆ど残す

 

カリカリのふやかし具合を変えてみる

 ⇒固いのは全く食べない、ベッチョリし過ぎも食べない (ノ_-;)アァ…

 

>ヨーグルトを多めに加えてみる

 ⇒食べる量に影響無し…

 

ミールワームをあげる

 ⇒ミールワームは食べるけど、他の物の食べる量は増えず

 

f:id:pommie:20151007184927j:plain

効果があった?試行錯誤

>餌の種類を変えてみる、混ぜる配合を変えてみる

 ⇒どうも、ハリネズミセレクションだけの方が食いが良い!

 

>手作りカッテージチーズを混ぜてみる

 ⇒カッテージチーズが入っていると、無い時より食べる量が上がった!

 

と、こんな感じです!

ポテトさんはカッテージチーズをきっかけにしてか、無事にある程度食欲が戻って毎日元気に走り回っております (*´∀`*)

人間で子供から大人になると嗜好が変わるように、ハリネズミも大人になると食べ物の趣味が変わるのかもしれません。

 

 

 f:id:pommie:20151007184843j:plain

ポテト「ポテトだって、食べたくない気分の日もあるもんねー」

 

 

まだまだ書く事がたくさん有るポテトさんとその周辺…今日もにぎやかでございます。

 

次回予告『ベーコン?チーズ?いいえ僕はにくじゃがです!』