ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

ポテト、病院に行ったの巻。

お久しぶりのブログ更新です。

f:id:pommie:20150919010315j:plain

更新サボってたら第一読者ことお芋さんが

「ねー最近、ブログが更新されてないの〜どうしたんだろうね .(´-_-`*) シュン…」

「ポテトさんは元気にしてるか、読者は心配だよぅ .(´-_-`*) シュン…」

 

と仰るので、ちょっと気合いを入れて?!ブログ更新強化キャンペーン(?)がんばりますー。

少し前に書いたままアップしていなかった記事から。

 

 

「ポテト、病院に行ったの巻」

 

この前、ポテトさんを連れて動物病院へ行って参りました。

 

 

と言いますのも、ここ一週間半程、ポテトさんの食欲減退・それに伴う排泄量の減少がみられ…とても心配だったのです。

 f:id:pommie:20150919010215j:plain

もしかしたら、何か病気なのかしら?

お腹の中に変な菌とかいるんじゃないかしら?

それとも異物が詰まったりしてる??

お医者さまに見てもらって、食欲回復してもらわなくちゃ!と思って。

 

診察開始前に病院に到着して、待つ事一時間程…

 

 

獣医「今日はどうされましたか?」

ぽみ「うちのハリネズミが、一週間程前から食欲不振・排泄も減ってて…」

獣医「どれどれ…」

f:id:pommie:20150919010342j:plain

 

革手袋で持ち上げられたポテト、早速起き上がって手袋アンティング (^_^;A

獣医「うーん、元気そうですねぇ。運動してます?なんかこの子やたら人慣れしてますね!」

ぽみ「回し車は日によりますけど、結構まわしてます。でも、最近うんちも少なくて心配なんです…」

獣医「まぁ食べる量減ってたらうんちも減るよね、うん、この子太り過ぎです。」

ぽみ「あ…え、太り過ぎですか。(…はずかしい)」

獣医「とりあえず、整腸剤出しておきますのでそれで様子見てみて下さい!」

 

f:id:pommie:20150919010256j:plain 

とのことでした (+。+)アチャー。

食欲不振が心配で病院行ったら、むしろ太り過ぎを指摘されるという。哀しき飼い主です。

うんちも食べた量分くらいは出てるのかな?と思うので、心配し過ぎなのかな。

それならいいんだけど…。

 

f:id:pommie:20150919010120j:plain

 

 

本人は飼い主の心配なんてどこ吹く風です…。

 f:id:pommie:20150919010149j:plain

ポテト「んぁ?呼んだー?」

 

 

ちなみに、整腸剤、うんちの検査、診察料で2000円程でした (^▽^) ホッ

 

次回予告

『ポテト、食欲不振治るの巻』?!