ポテトのポテポテな日々。

アラサー♀のポミーがヨツユビハリネズミの女の子、ポテトさんの日常を綴ります。

シーザーサラダ?!

 

二回も連続でこんなタイトルの記事を書く事になるとは…。

 

f:id:pommie:20150831184551j:plain

ポテト「え、またポテトの話じゃないの?!今回はタイトルにすら入って無いじゃない (´ーωー`)」

 

そう、ポテトさんの事じゃないんです。

サラダちゃんの事なんです。

 

サラダちゃん、『ベタの幼魚』として我が家にやってきた訳ですが…

すくすく、すくすくと成長し、『ベタの若魚』までステップアップしました!

  

f:id:pommie:20150831184712j:plain

可憐な少女だったサラダちゃん。

 

女の子だったようで、早くも婚姻色を呈してきました…

 

f:id:pommie:20150831184732j:plain

すっかり女の顔に。ベタの婚姻色…身体にストライプが入る。

 

しかもよく見るとお腹に卵らしき物も見えるんですよね (^_^;A

いつかはパートナーを、と思っていたもののこんなにはやく成長するとは (^_^;A

 

ということで、週末、お芋さんが休日出勤なのを良い事に一人でペットショップに行ってきました (;゚;ж;゚; ) ブッ

そこでであったのがこの子です。

 

f:id:pommie:20150831184802j:plain

シーザー「やぁ、僕はシーザー!趣味はのんびり泳ぐ事、特技は鏡に向かってフレアリングする事だよ!ちなみに750円!」

 

…サラダちゃんの旦那候補は、サラダちゃんより安かった (;゚;ж;゚; ) ブッ

 

まだ体サイズの差が大きかったり、適当な水槽を用意出来ていなかったりするので混泳させるのはもう少し先かな。

楽しみです♪

 

一方ポテトさんは、週末にお掃除されたのが(そしてその時にケージから連れ去られた上に足湯で洗われたのが)よっぽど気に食わなかったのか、ちょっとばかり家出中です。

 

 

f:id:pommie:20150831184614j:plain 

留守です。

 

ついでに御飯も残しがちなので、はやいところご機嫌なおしてもらえるように、今週は少しふれあいを我慢しようかとおもいます (^_^;A

 

f:id:pommie:20150831184641j:plain

ポテト「探さないで下さいっっ」